人のタイプを色で例えてみる

o1150115013820586416

人のタイプを色で例えてみる|暮らしのなかに色彩感覚を!

 

よくある戦隊モノのように

担当カラーを選挙で決定!

 

専門学校でのひとコマです。

幼い頃、よく見ていた戦隊モノは

ハリケンジャー

シンケンジャー

ガオレンジャー

アバレンジャー

この辺り。

 

女の子ものは、

セーラームーン

おジャ魔女どれみ

プリキュア

だそうです。

 

それぞれ登場人物に、

イメージカラーに合わせた衣装と、

その色らしい

性格設定がありますよね。

 

クラスで

この色は、というイメージがある

クラスメートの名前と

その理由を書いてもらいました。

赤 リーダーシップ 行動派

青 落ち着いた さわやか

黄 元気 明るい

緑 控えめ 癒し

紫 色気 大人っぽい

ピンク 女の子らしい ふわふわ

 

それぞれに、

なるほどそれっぽい子が選ばれました(笑)

カラーイメージって

幼少期の頃、すでに、

学んでいるようです。

 

【関連記事】

アイドルにもあるよ担当カラー

キャラクターカラーが決定しない方がいい場合