インタビュー: 彩りの世界を広げて ~

久保田みき

カンバセーション・ピースのイノウエエミさんに
インタビューしていただきました。
50歳の記念に
これまでのカラーコーディネーターの道を
振り返ることができました。
撮影は橘ちひろさん
大笑いしているところをたくさん撮っていただきました。
とても自然体で私らしいと評判よいです。
ぜひご覧になってください

インタビュー:

彩りの世界を広げて ~ 色彩設計士 久保田みき

「色はメッセージを伝えます」と、久保田みきさん。
第一印象を決め、内面の魅力を引き出す色。それぞれの商品のパッケージや店舗、空間に適した色‥‥。暮らしからビジネスまで、伝えたい思いを色に翻訳する色彩設計士です。
昨年からは地域の食べ歩きガイド本「豆本」シリーズのデザインも手掛け、ますますフィールドを広げる久保田さん。
20年にわたるイロイロな色のお話をうかがいました。

聞き手: イノウエ エミ
撮影 : 橘 ちひろ
(2021年11月取材)