今年のクリスマスカラーは?

フェリシモしあわせの学校オープンクラスに参加。

o0448033611628868817

講師は東京―福岡でご活躍の
料理家・スイーツプランナー山口真理さん。

オシャレ可愛い通販でお馴染のフェリシモさんで
シリコンお菓子型を使った
レシピ本にレシピ提供されてます。

本日は、ケークサレとクリスマスクッキーリースに
ガールズが挑戦しました!

ケークサレ
「サレ」とは「塩」の意味で
中身は生ハム、しめじ、玉ねぎ。
お惣菜ケーキです。

フェリシモさんのシリコン型をここで使います~

o0336044811628868820

o0336044811628868818

お次は、クッキーでクリスマスのリース作り

o0336044811628868821

飾り付けはアイシング。

最近のクリスマスカラーといえば
シルバー、ホワイト、ブルーなど増えていましたが
秋からの流行オレンジ→レッドの流れから
久しぶりに王道の赤/緑が復活です~

そして、今年っぽく目新しいのは
水色。要チェックです!

ということで、クリスマスカラーの赤、緑。
今年注目の水色。そして黄色も作りました。

o0336044811628905113

出来上がり^_^
なかなか色とりどりでいいんじゃないの、わが娘。

o0336044811628870270