野母崎(のもざき)伊勢エビ祭@博多

o0800060011475509643

現在、九州各地で開催されている「伊勢えび祭」

盛りこぼれそうな伊勢えびは、
「長崎のおいしいもの堪能スペシャル!
長崎・野母崎の「伊勢えび」のおいしさを再発見しよう!」
@博多阪急。
会場へちょっと応援に。
満員御礼、大盛況でしたね。

夜は、伊勢えび祭PR隊の皆さんと合流して
なんと、差し入れの伊勢えびをご馳走になりました!!!

o0800060011475509650
3匹分のお造り。

ぷりんぷりんのお刺身は
カボスとみょうががとっても合います。
贅沢な厚切り。甘くて美味しい!!
o0800060011475509654
「殻は焼いたがうまかよ。」
おー鮮やかな海老色になったところで
バキッと割ります。

さすが豪快!海の男。

中の味噌と触角の根元の身をほじほじ。
福岡組、無言です。

こちらの方では、結婚式でお目にかかるくらい。
長崎では、日常的に食すようで
羨ましいですね。

殻で出汁をとって味噌汁にするとだけど
この前、その出汁でインスタントラーメンしたら
美味しかった~

だそうです。

確かに美味しそう!
なかなか試す機会はなさそうだけれども。。

のもざき伊勢えび祭PR隊の皆さん
ごちそうさまでした~ありがとうございました!